今日のできごと 2020.4.17

スポンサーリンク

普段は関東では茅ヶ崎が1番遠いいかなぁですが 今日は中井でおろし。

15キロの冷凍スイートコーン1200ケース。18トン。バラおろし。

久しぶりのバラ仕事で1時間ちょっとやって一服。

 

それからまたおろしてるうちにお昼。

やれやれとまずは一服。

ふと左側を見ると……

 

んっ!?

ミラー曲がってね!?

 

当然左のミラーはたたんでありましたが フロントガラスに当たりそうなくらいに押されてる。

 

いやいやいや……

 

おにぎりかじりながらドラレコを確認してみると。

どうやら今隣に止まっておろしてる4トンがぶつけたようです。

 

昼なのに隣の車はおろしてたので冷蔵庫の中に入っていってみると。

もう60は過ぎてるであろうおじさんがおろしてました。

 

「おじさん!ミラーぶつけたしょ!」

「ぇっ!?そうなの?全然気がつかなかった!すみません」

 

まぁね。

ミラーが割れたワケではありませんしキャビンも異常なし。

ステーはなんか曲がった気はしますが。

それも気がする程度。

 

ミラーの背中側(前側)にはやっぱりキズは入ってますが メッキのカバーを付けてるワケでもありませんしね。

 

「弁償とかいいから気をつけてよ!」

と言って終わらせました。

 

人を見るってことではありませんが 60すぎのおじさんが鼻水垂らしながら冷凍物おろしてるところにそれ以上言う気にもなりませんでした。

ミラーステーとミラーの角度を合わせて終わり。

 

かく言う私も2回ほど軽く当たったのを許してもらったこともありますし。

実害がなければそれ以上言いっこなしってことで。

裏側のキズも普段走ってて木の枝に擦ったりしますからね。

運転席からは見えませんし 気にしなきゃいいだけですね。

 

そこは昼休み明けから続きをおろして14時終了。

秦野中井から東名に上がって予定が変わりそうなのでとりあえず海老名SAへ。

 

するとどうやらこの前作ったばかりの泥除けをどっかにひっかけてきたらしい。

3分割の右側がなんかねじれてる(-.-;)y-~~~

ラチェットを出してゴムを留めてるボルトを緩めて調整して。

でもなんかイマイチ。

どこでひっかけてきたのかなぁ。

 

ミラーにしても泥除けにしても 所詮外で仕事で使うものですからね。

いろいろあります。

 

それから明日の当初の予定と変更になり。

とりあえず埼玉のうちの営業所へ。

シャーシーはそこに切り離して この前注文したこれ

営業所に届いていたので受け取って 点灯確認。

1コは10Wですが それを4つ点けるとなかなか明るそうです。

 

明日の昼間の集荷がなくなって空きになったので取り付けしたいところですが。

天気が微妙です。

こう言うものは慌ててやるとロクなことになりませんのでそのうちやります。

 

道が空き始めたころ営業所を出まして シャーシーを切り離して身軽になりましたのでこちら

関連ランキング:焼肉 | 幸手駅

ペッパーランチにもフラれて肉に飢えてましたからね。

やっと食べられました。

19時頃のいつもならディナータイムでヘッドでは駐車場にも入れない時間帯ですが ガラガラでした。

 

そんなこんなといろいろあったのですが ついに来てしまいました。 

私の常風呂 ひたちなかのきらり別邸。

春日部の湯楽の里は先に休業してましたが ひたちなかに限らず湯楽の里は全店休業のようですね。

安楽亭もそこそこにして今日のうちに入っておかねばと筑西から高速を使ってひたちなかへ移動。

 

次はGW明けになりそうなので足も揉んでもらいたかったのですが マッサージやレストランなどテナントは一足先に休業のようです。

 

大洗はゆっくら館も潮騒の湯も休業。

この辺だと

・ひたちなかのあかつきの湯

水戸のやまの湯

・水戸の一の湯

・極楽湯 各店

・御老公の湯 水戸 境

 

あかつきの湯以外は港からちょっと遠いですね。

極楽湯は私の行動範囲だと 幸手と新潟にあります。

湯楽の里全滅でちょっと焦りましたが どうやら全く風呂に入れないと言うことはなさそうです。

 

まぁそれも今後の状況によってはどうなるかわかりませんがね。

どこかでクラスターが発生すれば どこも一斉休業なんてこともあり得るでしょう。

そうなったらいよいよ営業所やどこかのコインシャワーしかなくなりますね。

 

真冬でなくてまだよかったです。

 

家にも帰れない私としては風呂と食事は楽しみなのですが。

やっていないのを嘆いても仕方ありませんので やっているところで対応するしかありません。

 

医療関係者の中には家族に感染させないために病院の駐車場で乗用車に車中泊って人もいるようですし やるべき仕事があって風呂・メシも全ての手段が断たれたワケではありません。

幅は狭いですけど足を延ばして横になれます。 

工夫してやり過ごすしかないですね。

 

この前はGWに家に帰るかどうか悩んでいましたが 少ない楽しみがさらに選択肢が限られて来ましたので ガマンならずに帰るってことになりそうです。