夏休み 2022 計画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022.08.07

今年の5月に離婚をし 家も売れて7月下旬に引き渡しも完了しました。

私の住民票は札幌の実家に移しましたので 住まいは札幌ということになってます。

これまでは世間が休みの時期に帰ってまして そのころには娘ちゃんも帰省をしてますので 久々に家族が揃っての団らんってことになってましたが。

8月は娘ちゃんの誕生日もありますし 3人でごはんに行きましょうって予定でお店も予約しました。

ところが 今年は娘ちゃんは忙しくて帰省できませぬと。

でも もう予約もしてしまったので 別れた奥さんと2人でジンギスカンってことになりました。

まぁ 大げんかの末に離婚ではありませんので 思い出話と近況報告でそれなりに楽しい会食になるでしょう。

そんな元奥さんとの会食は11日の夜。

8日 乗船

9日 下船

10日 ヘッド入庫(オイル交換など)

私はその日にレンタカーを借りて まずは西方面に佑気取り。

去年はイベントとしてみんなでワイワイと行きましたが 私の自宅から見ると全く吉方位にはなっていなかったので ただの遠足でした。

今年はしっかりやりましょうと 10日に合わせて休みを取りました。

そこでお水もいただいて 墓参りに行きます。

うちのお墓はまた逆方向。

250キロ以上離れてるので 旭川に一泊。

11日 昼ころに墓参り からの〜帯広向け。

上記の元奥さんとの会食。

当初は帯広に泊まる予定でしたが 娘ちゃんが来ないのであればサクッと札幌に戻り。

12日は 母親と叔母を連れて 旭川に墓参り。

これは日帰りで 札幌に泊まり。

13日 工場にヘッドを取りに行って 夜に乗船 関東向け。

ざっとこんな感じですね。

旭川に2回も行かなきゃならないのは非効率ですが。

私の用事のついでに母親を連れて行っても 5月に事故ってまだそれほど歩けないでしょうから 勝手に帰ってというワケにもいきません。

これまでは家に帰れば気分転換にもなり 久しぶりに家族にも会い。

その予定が決まれば指折り数えて仕事もがんばっていたのですが 今年からそれはなくなりました。

それじゃ 休みが待ち遠しくないのか?と思ってたのですが やっぱり休みは楽しみですね♪

12日以外は気ままな1人旅。

いや......

普段からいいだけ1人なのだが( ´Д`)y━・~~

仕事で移動するのと プライベートは違うんですよ。

佑気取りをちゃんとやって その後どうなるかも楽しみですし。

休んでるヒマはないくらいの予定ですが しっかり楽しんできます。

人生
スポンサーリンク
ふくろうの部屋